ズボラなので、めちゃくちゃシンプルなポイ活だけやっているよ。

こんばんは。
娘4ヶ月。めちゃくちゃ腰が痛いし、抜け毛がやばいし、昼夜逆転はなくなったのに身体の重みが取れません。年やなぁ。。

 

 

さて。
巷で話題?の「ポイ活」ですが、一応、昔から細々とやっています。

 

ポイ活といえば、

「今これを登録すると○ポイント!」「クレカ発行で○ポイント!」「クリックで1ポイント」とか。
「この案件はこっちのサイトを経由して〜」とか。
「各案件毎に一番還元率のいいサイトを確認してから使う」とか。

ですが、

私には出来ません…
マメじゃないし、管理できないモノ(むやみな会員登録も含め)が増えるのも苦手なので。
きちっと管理できる人を尊敬する!!!

 

私のポイ活は超シンプルです。

1・登録サイトは3つ+ポイントまとめ用1つ
2・ヘビロテの買い物サイト(主に楽天)を利用するときのみ使う
3・やらないと決めたことは絶対やらない

 

1・登録サイトは3つ+ポイントまとめ用1つ

めっちゃメモ書きですが、こんな感じ。

f:id:akbaby:20190209223907j:plain

ショッピング用に、ハピタスポイントインカム
外食モニター用に、ファンくる
ポイントまとめ用に、Pex。以上です。


とりあえずハピタスポイントインカムファンくるでためて、たまーにPexに移す。
さらにたまーーーにPexからTポイントに移して、ウエルシアで使う。
(ウエルシアで使う方法は「ウエル活」で検索だよ!先人たちがたくさんまとめてくれているよ!)

おわり。

 

2・ヘビロテの買い物サイト(主に楽天)を利用するときのみ使う

私は楽天の超ヘビーユーザー(ダイヤモンド会員だよ!)なので、楽天市場でお買い物するときにはハピタスを経由します。
あとはメモに書いてあるように、まつげパーマを予約するときはホットペッパービューティー。旅行でじゃらん。ちょっと良いごはんやアフタヌーンティーを予約するときは一休。それらを利用するときもハピタスを経由します。
なんらかの会員登録をするときも一応探します。(たまひよ会員登録とかあった)
ポイントインカムはたまに高還元があるので一応登録してあります。でも断捨離しようかな。

 

3・やらないと決めたことは絶対やらない

やらないこと。
・アンケートで1ポイント!とか、クリックで2ポイント!とか、ちみちみしたことは絶対やらない。時間がもったいない。
・ポイント目当てでの購入、登録はしない。
管理できないモノや情報を増やすのが苦手なので、高還元案件でも要らないものは無視。
ファンくるの外食モニターは、行く場所を一応検索して、あればラッキーで使う。よく使ったのはワイヤードカフェです。どうせカフェに行くなら還元あるところに行くか、くらいの気持ちです。
・クレカは作らない。登録解約も面倒だし、クレジットヒストリーを汚したくない。

 

まとめると、「普通に生活していたらなんとなくたまってるよ」という状態です。
大量には稼げないけれど、とりあえずは満足しています。
あー腰痛い。(というときの整体なんかも一応探します)