2019-01-01から1年間の記事一覧

コープデリからハーフバースデーのブレゼントが届きました

生後5ヶ月。離乳食開始2日目の本日、ちょうどコープデリからハーフバースデーのプレゼントが届きました(´˘`*) ガーゼハンカチが2枚と、 お食事エプロンが1枚。 つるんとした素材。 汚れたら食器用洗剤を含ませたスポンジか布で拭いてくださいとの事。当然な…

ズボラなので、めちゃくちゃシンプルなポイ活だけやっているよ。

こんばんは。娘4ヶ月。めちゃくちゃ腰が痛いし、抜け毛がやばいし、昼夜逆転はなくなったのに身体の重みが取れません。年やなぁ。。 さて。巷で話題?の「ポイ活」ですが、一応、昔から細々とやっています。 ポイ活といえば、 「今これを登録すると○ポイン…

【断捨離】バスマットが要らなかった。

引っ越してきた当初、当然のようにバスマットを買いました。マイクロファイバーのふわふわのやつです。肌触りよしで気に入っていたのですが、気にくわないポイントがひとつ。すぐクサなる。( ̄◇ ̄;)たまに洗濯していましたが、そのためだけに洗濯するのも嫌…

生後4ヶ月、お白湯と麦茶を飲んでみた

生後4ヶ月になり、近所の一時預かり施設が利用できるようになりました。ただし条件として「白湯か麦茶が飲めること」(ナゼ?)ということで、早速挑戦!ちなみに普段は母乳なので白湯も麦茶もあげておらず、今後も離乳食が始まるまでは日常的にあげる予定は…