2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリアマタニティセミナー(スタイリングセミナー)行ってきました

familiarのマタニティセミナー(スタイリングセミナー)に参加させていただきました! 代官山本店と横浜元町店だと、実際にお湯を使った沐浴ができるとのことでしたので、代官山本店に伺いました。 ファミリアの代官山本店はショールームのようになっていて…

平成31年4月入園、世田谷区保活はじめました②役所へ相談編

世田谷区保活なうです。 お盆真っ只中でもお役所が開いていてとっても助かります! おかげで夫と相談に行くことができました。 やっぱり聞いちゃうのが早いので、相談おすすめです。 ▼下準備 ・質問することのまとめ (「さ、何から聞きたいですか?」という…

タニタコーヒー カフェインレスモカブレンド

カフェインレスのドリンクがたくさん発売されているいい時代ですね〜 きょうはタニタコーヒー カフェインレスモカブレンドをいただきます! 以下引用〜 ■タニタコーヒー3つのこだわり1、豊富なクロロゲン酸タニタコーヒーにはポリフェノールの一種である「…

スタジオアリスのマタニティセミナーに行ってきました

32週6日、スタジオアリスのマタニティセミナーに行って来ました! www.studio-alice.co.jp ▼予約 産休に入り、自由な時間が出来たので色々なセミナーに参加したいなと、遅ればせながら10日くらい前に予約電話しました。 近い店舗から電話していったのですが…

産前準備〜宅食を試す〜

ただいま妊娠9ヶ月に入りました。 31週くらいから、立ち家事や歩いた時にお腹が張りやすくなり、買い物と料理がだいぶしんどくなりました… 料理はちょっと作業して、座って休んで、また作業して、とかなり時間がかかります。。 後片付けは食洗機任せですが、…

平成31年4月入園、世田谷区保活はじめました①下準備、アポ取り編

産休突入4日目、ついに保活始めました。 激戦と呼び声高い東京都世田谷区の保活です。 ▼下準備 エクセルで保育園リストを作成しました。 主な項目は保育園名、住所、URL、電話番号、種別(認可/無認可)、料金、最寄り駅からの所要時間です。 元にしたのは …