【100均】300円で出来る♪授乳ケープと授乳ストラップの作り方

1ヶ月検診も終わり、そろそろお散歩開始したいと思います!

しかし外での授乳はどうしよう?

検索したところ、授乳室か、車の中で行う人が多いんだそう。

でも待てよ?車で乳を放り出すわけにもいかないし、もしかして、噂に聞く「授乳ケープ」「授乳ストラップ」が必要なのでは??


ということで、作りました!

作ったというにはおこがましいくらいの手順ですが、一応備忘録として残しておきます〜


▼授乳ストラップ

こちらを参考に。

https://mamapress.jp/topic/detail/1248

ダイソーでコンチョボタンと革紐を買ってきて通すだけ!ネックレスのようにして首から下げておきます。

f:id:akbaby:20181028221647j:plain


▼授乳ケープ

これまたダイソーで帽子クリップを買い、おくるみかバスタオルに止めるだけ!


合計税抜300円で出来ました!