タニタコーヒー カフェインレスモカブレンド

カフェインレスのドリンクがたくさん発売されているいい時代ですね〜

きょうはタニタコーヒー カフェインレスモカブレンドをいただきます!

以下引用〜

タニタコーヒー3つのこだわり
1、豊富なクロロゲン酸
タニタコーヒーにはポリフェノールの一種である「クロロゲン酸」がたっぷり。
一般的なドリップコーヒーよりもカフェインレスモカブレンドは約1.5倍※のクロロゲン酸が含まれてます。
※日本での輸入量が最も多いブラジル産アラビカ種の豆を基準としています。(ユニカフェ調べ)

2、おいしさとクロロゲン酸の両立
クロロゲン酸を多く含むことと、おいしさを両立するのは実はとても大変なこと。
タニタコーヒーでは、焙煎会社の豊富な実績と研究により生み出された特殊な焙煎技術を採用し、クロロゲン酸を多く含みながらも、調和の取れた酸味を実現しました。

3、上質な豆をたっぷり使った贅沢抽出
タニタコーヒーの原料豆は、上質な味わいが楽しめるアラビカ種を100%使用。
上質な豆をたっぷりと使用し、豊富なクロロゲン酸としっかりした味わいを堪能していただける贅沢なコーヒーを作りました。

 

 クロロゲン酸ってはじめて聞きましたがどうもポリフェノールの一種で脂肪燃焼効果などがあるらしいですね。知らなかったです。

せっかくなのできっちり計って160mlで抽出しました。

肝心のお味は…ふつうに美味しい〜!!酸味が強すぎずモカらしく良い感じのコクがあります。ちょっと飲んだ後、牛乳を入れてカフェオレにしましたがこれもまたよし。牛乳は少なめで。

これはコーヒー好き妊婦さんへのギフトに良いかも。あまり有名じゃないし笑、パッケージもかわいい。あのタニタですしね。

このカフェオレとチョコレートとミステリ小説をおともに、優雅な午後を過ごしました♪