ファミリアマタニティセミナー(スタイリングセミナー)行ってきました

familiarのマタニティセミナー(スタイリングセミナー)に参加させていただきました!

代官山本店と横浜元町店だと、実際にお湯を使った沐浴ができるとのことでしたので、代官山本店に伺いました。

ファミリアの代官山本店はショールームのようになっていて、それはもうウットリな空間でございました…♪

今回は我々夫婦を含めて2組でした。

 

▼申込み

www.familiar.co.jp

 

▼プログラム

肌着・お洋服の説明

沐浴体験

 

シンプルなプログラムで1時間でした!

 

▼肌着・お洋服の説明

肌着・お洋服の種類をファミリアのかわいすぎる商品を触りつつ説明。

「秋生まれだと、この肌着とこの肌着を重ねてお洋服をこう重ねる」のような着せ方説明。

秋生まれだと、これを何枚用意する、という説明。でした!

初めての妊娠なので、「短肌着?ツーウェイオール?」状態だったので、とても助かりました!

あと、布おむつの説明もいただきました。紙おむつの予定ですが、布は気持ちよさそうだなぁ。

 

▼沐浴体験

まず、ラックにかかっている商品から、お風呂上りに着せる肌着とお洋服を選びます。

私は花柄の肌着とピンクのツーウェイオールを選びました♪本当にかわいい!!

そしてお風呂のセッティング(だいたいスタッフさんがやってくれるんですけど笑)。

・お風呂にお湯をはる。湯温計をつかって38度に。

・お風呂上がりに赤ちゃんを乗せるバスタオルを広げる。

・お風呂上がりに赤ちゃんが着る肌着とお洋服を広げる。

準備完了後、赤ちゃんのお人形とストッケのベビーバス、泡ソープを使い、実際にお湯を入れて行いました。

お人形の赤ちゃん相手に「気持ちいいね〜❤️」と声をかけながらノリノリでできました。笑

しかし片手で首を支えるのが意外と重い…。しかもこれを5分で入れるんですって。。できるかなぁ。

終わってからもスタッフさんと色々お話しして質問できてとっても勉強になりました。

 

▼お土産

ファミリアのマタニティマークをいただきました!カワイイ。

やっぱり実際触ると品質の良さがわかるので、私もですが夫もファミリアのお洋服にメロメロになりました。

ファミリアさん!効果は絶大です!

 

www.familiar.co.jp